■ プロフィール

今井結香

Author:今井結香
あまみゅ☆カンパニー所属
女優/歌手/太鼓奏者

性別:おんな
年齢:24さい
誕生日:1991.05.27
住所:都内
血液型:O型
すき:ポケモン
  YUKI
  きりんさん
  馬刺し
詳しくはこちら


■ これから

・2016/06/24~26 <舞台>
  『TOY!TOY!TOY!』(※出演しません)

■ いままで

・2016/02/25,26 <舞台>
  『Winter Again』(プリシラ役)
・2015/12/13 <和太鼓>
  『鼓韻の会 定期演奏会』 (和太鼓演奏)
・2015/11/06~09 <舞台>
  『マダム・スパイダー』(アンティエッタ・のぞみ役)
   ・2015/05/29~31 <舞台>
  『Beautiful Spear~ミクの20歳の誕生日~』(マキ役)
   ・2015/03/10~15 <舞台>
  『どんどこどどん~清河八郎物語~』(和太鼓)
   ・2015/3/06~08 <舞台>
  『3つの物語』
(エンディング歌)
・2014/12/25 <イベント>
  『Darkside Play』(あかねちゃん役・歌)
・2014/12/18 <ライブ>
  『和らいぶ*vol.11』(歌・太鼓)
・2014/12/13 <和太鼓>
  『鼓韻の会 定期演奏会』(和太鼓)
(和太鼓演奏)
・2014/11/23 <公開ラジオ収録>
  『水野哲のオールナイト・ジャポ~ン』
(和太鼓演奏)
・2014/10/27.28 <イベント>
  『Halloween Dinner Party』
(朗読"ナレーション×2、松井真奈役"、歌)
・2014/09/13~15 <舞台>
  『モノクローム症候群』(幻想娘役)
・2014/09/4~7 <舞台>
  『ふくろうの島』(鳩山千尋役)
・2013/03/17 <和太鼓>
  『花筵vol.2~よいさよいさよいさ~』 (和太鼓演奏)
・2014/08/13~17 <舞台>
  『妖怪酒場』(ろくろ首役)
・2014/08/10<LIVE>
  『Artist Festival Vol.1』(a.i.r.y)
・2014/07/26~28<舞台>
  『A Tale Of Magic』(アリス役)
・2014/05/28 <ライブ>
  『華志 和LIVE2014~四~』(歌・太鼓)
・2014/05/17<舞台>
  『大きな木』(工藤歩美役)
・2014/04/27<ライブ>
  『STARTER Vol.3』(歌)
・2014/04/18<ライブ>
  『アクチュアリウム~前奏~』(大沢ユイカ役・歌)
・2014/04/15<ライブ>
  『~Kossypresents~2500円飲み放題企画!』(a.i.r.y)
  ・2014/03/27 <ライブ>
  『華志 和LIVE2014~弐~』(歌)
・2014/02/28 <ライブ>
  『華志 和LIVE2014~壱~』(歌)
・2014/02/6~11 <舞台>
  『短き不在』(山崎みどり・桜木良子役)
・2013/12/29 <舞台・歌>
  『A-1グランプリ』(みーちゃん役)
  『S-1グランプリ』(歌)←優勝!
・2013/12/05~08 <舞台>
  『夏の思い出』(カオリ役)
  『actuatium~アクチュアリウム~』
(大沢ユイカ役・歌)
・2013/10/29 <ライブ>
  『華志~和LIVE2013弐~』(歌)
・2013/09/20~23 <舞台>
  『月のダンス』(橋本えりな役)
・2013/03/17 <和太鼓>
  『花筵~よいさよいさ~』(和太鼓演奏)

*にせんじゅうなな

あけましておめでとうございm


1ヶ月経っちゃったよ!!!!!!!!!!

2017年も1/12が終わっちゃったよ!!!!!!!!!!


今年もよろしくお願い致します!!!(今更感)







いまいす!!!!





去年のまとめとかやってたけど
うまくまとまらないし
特に舞台もあんまり出てなかったし

もう、いいかな!ってなって今に至る。




今年の目標。

体調をどうにかする。






目標なんて立てても
その時々で考えてる事なんか違うんだから
別によくね?って思ってたけど

目標立てた方が意識できるらしいので
目標を私自身に良さそうなものにしてみました。


まぁもう2月なんですけどね。




showroom、
公式アカウントいただきました。
くろたんありがとう!

https://www.showroom-live.com/xxcfxx
「ジャバザルーム」(たぶんこのURL)
っていうルーム名です。
三重顎がジャバザハットに似てるからです(真顔)

ルームフォロー(?)よろしくお願い致します。




あとあとインスタグラムで
ポケモン365日チャレンジ
というのをやり始めました。

https://www.instagram.com/xxcfxx527/
こちらもフォローしてね( ˘ω˘ )♡
色々あるね。


これ毎日やってこうと思う。

私の隣にはいつもポケモンがいて
私の人生にはポケモンが必要なんだ
と思ってポケモンへの感謝も込めて始めました。


今年はアニメ20周年です!めでたき。
せっかくなので
ポケモンで何かしようと企んでます。


今のところ企んでるのは4つ…かな…
それ以外はもう何も始めないように……しよう…!






初詣はお伊勢さん、
これは地元の寺の鐘。





Twitterは今を
インスタグラムはポケモンを
Facebookは告知拡散返信
showroomは暇つぶしを
ブログは私の想いを


いっぱいあってわかんないよー
って人はTwitterだけ見てれば
大体流れてくるのでよろしくお願い致します。







よき1年になりますよう。

まぁもう2月なんですけどね。(2回目)


*ことしおわる

気づいたよ!
今年が終わろうとしている!!!



いまいす!!
めりくりー!!!!!

クリスマスイブは体調崩して死んでたよ。
風邪?かなぁ

喉が腫れてて飲み込むの辛くて
関節が痛くて
頭がぐおんぐおんする

ってこの説明がダルいから2文字で済むなら、うん、風邪かな!




ところで舞台の夢を見たよ

いつも本番前になると舞台の夢を見ていたけど。


太鼓の本番とあまみゅの本番が被っていて
あまみゅの方に向かって、着いたら本番始まって
やばいやばいってメイクしようとしていたら

あれ、私…どこで出るんだっけ……………

脚本が頭に入っていないから、自分がどのタイミングで出て行くのかわからない!
オープニングが始まっている!!!
メイクもしていない!!!!!!!!!

GEKIYABA!!!!

聞いたことのあるフレーズが聞こえ、適当に舞台に出て行く私。
内容が演劇部の時のような感じだった、みんなアンサンブル的な。


思い返して気づいたけど
本番前のこういう夢って
舞台に立ったことなかったんだよね。

脚本わからない!セリフわからない!!
どうしよう、舞台が始まっちゃう!!!!

ってところでいつも目が覚めていたような……
実際に舞台に立つ夢は初めてかもしれない。
記憶にないだけかもだけど( ˘ω˘ )



この夢、たぶん舞台役者あるあるだと思う。笑



*ふぁーふんずん!
ちゃーす



あまみゅでしたー☆


ファーフンズン!


感想。

脚本の田島さんにLINEしようと思いましたが
長くなりすぎてブログに書きます。笑








3回も観させていただきました。
3回目が一番泣きました。
泣いたことを伝えたいのではなくて、泣いてる時の心情を伝えたかったです。

打ち上げで、去年亡くなった犬の話を脚本にしました……と仰ってましたが、私もおなじく、去年愛犬が死にました。しかもビーグルでした。
1.2回の観劇で、たぶん堪えてしまっていたようなモノが3回目で自分の中で溢れ出たんだと思います。

もうここから私の話になってしまうのですが、その子を実家に置いて私は東京に出て来ました。
小学生の頃に、ずっと私が育てるから!と言って飼い始めた犬でした。
でも手放しました。

実家へ帰ると、みるく(ビーグル犬の名前)は私の足に座り、お尻を向けて座りました。
死んでから知ったのですが、犬は尊敬できる主人にお尻を向けて座るのだそうですね。


ある日、みるくが死ぬかもしれない…と親から連絡があり、私は舞台関連のお仕事が一通り終わって久々に家へ帰りました。
するとみるくは歩けない、動けない状態でした。
目はギリギリ開けて、私と目を合わせてくれました。

そして、私が久々に帰ったその日の内に死にました。
まるで私が帰ってくるのを待っていたかのように。


あんなに一緒にいたのにいなくなるなんて信じられないし、
みるくの介護を母に全て背負わせた罪悪感、
ずっと育てると言ったのに裏切ってしまった罪悪感と、
その罪悪感から逃げている自分への苛立ちと、
手放したのに、ずっと尊敬してくれて、ずっと待っていてくれていたみるく。

それは完全にクゥでした。
そんなみるくに、私は何をしてきたのだろう。シンデレラの歌が刺さりました。

…全てが「ファーフンズン!」と重なってました。

みるくは死んだけど、
もう会えないけど、
「ファーフンズン!」を通して遭わせてくれました。

ずっとモヤモヤしていた、堪えていた気持ちが晴れました。

本当に感謝しています。
ありがとうございました。











という内容のLINEを田島さん…いや田島様にしようとしていました。






おっ




おもっ……








甘噛みもされた

尻尾振ってボールを取って来てくれた

嬉しそうに、もう一回、もう一回!と言ってきた





喋れないのに、私には伝わってたよ。





私はみるくに何かをちゃんと伝えられたのだろうか。



■ 記事


■ ブログランキング


クリックよろしくです☆

■ Twitter

フォロー待ってます♪


copyright 2005-2007 はらへりずむ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記