■ プロフィール

今井結香

Author:今井結香
あまみゅ☆カンパニー所属
女優/歌手/太鼓奏者

性別:おんな
年齢:24さい
誕生日:1991.05.27
住所:都内
血液型:O型
すき:ポケモン
  YUKI
  きりんさん
  馬刺し
詳しくはこちら


■ これから

・2016/06/24~26 <舞台>
  『TOY!TOY!TOY!』(※出演しません)

■ いままで

・2016/02/25,26 <舞台>
  『Winter Again』(プリシラ役)
・2015/12/13 <和太鼓>
  『鼓韻の会 定期演奏会』 (和太鼓演奏)
・2015/11/06~09 <舞台>
  『マダム・スパイダー』(アンティエッタ・のぞみ役)
   ・2015/05/29~31 <舞台>
  『Beautiful Spear~ミクの20歳の誕生日~』(マキ役)
   ・2015/03/10~15 <舞台>
  『どんどこどどん~清河八郎物語~』(和太鼓)
   ・2015/3/06~08 <舞台>
  『3つの物語』
(エンディング歌)
・2014/12/25 <イベント>
  『Darkside Play』(あかねちゃん役・歌)
・2014/12/18 <ライブ>
  『和らいぶ*vol.11』(歌・太鼓)
・2014/12/13 <和太鼓>
  『鼓韻の会 定期演奏会』(和太鼓)
(和太鼓演奏)
・2014/11/23 <公開ラジオ収録>
  『水野哲のオールナイト・ジャポ~ン』
(和太鼓演奏)
・2014/10/27.28 <イベント>
  『Halloween Dinner Party』
(朗読"ナレーション×2、松井真奈役"、歌)
・2014/09/13~15 <舞台>
  『モノクローム症候群』(幻想娘役)
・2014/09/4~7 <舞台>
  『ふくろうの島』(鳩山千尋役)
・2013/03/17 <和太鼓>
  『花筵vol.2~よいさよいさよいさ~』 (和太鼓演奏)
・2014/08/13~17 <舞台>
  『妖怪酒場』(ろくろ首役)
・2014/08/10<LIVE>
  『Artist Festival Vol.1』(a.i.r.y)
・2014/07/26~28<舞台>
  『A Tale Of Magic』(アリス役)
・2014/05/28 <ライブ>
  『華志 和LIVE2014~四~』(歌・太鼓)
・2014/05/17<舞台>
  『大きな木』(工藤歩美役)
・2014/04/27<ライブ>
  『STARTER Vol.3』(歌)
・2014/04/18<ライブ>
  『アクチュアリウム~前奏~』(大沢ユイカ役・歌)
・2014/04/15<ライブ>
  『~Kossypresents~2500円飲み放題企画!』(a.i.r.y)
  ・2014/03/27 <ライブ>
  『華志 和LIVE2014~弐~』(歌)
・2014/02/28 <ライブ>
  『華志 和LIVE2014~壱~』(歌)
・2014/02/6~11 <舞台>
  『短き不在』(山崎みどり・桜木良子役)
・2013/12/29 <舞台・歌>
  『A-1グランプリ』(みーちゃん役)
  『S-1グランプリ』(歌)←優勝!
・2013/12/05~08 <舞台>
  『夏の思い出』(カオリ役)
  『actuatium~アクチュアリウム~』
(大沢ユイカ役・歌)
・2013/10/29 <ライブ>
  『華志~和LIVE2013弐~』(歌)
・2013/09/20~23 <舞台>
  『月のダンス』(橋本えりな役)
・2013/03/17 <和太鼓>
  『花筵~よいさよいさ~』(和太鼓演奏)

*ひとりぐらし〜じつげん〜
さっきの記事で大事なの言うの忘れた。
また後で書きます。ふおお。

ひとりぐらし編2です。←




行ってきた物件についての考察やら
初期費用、家電など揃えるのにかかる金額、月にかかる金額もろもろを計算したり
現実的な事やりながら
プレッツェル食べていた時の図です←




はい。

妄想を現実に。(



物件を探すのにまずやったのは
不動産屋さんを調べ回りました。

まぁ問題視すべきは
大手ブラック企業共ですわな。

調べまくって、やめた方が良い企業が
たくさんありました。
大体CMとかでやってる
大手不動産屋はブラックでしたが。

っつってもインターネットですし、
信憑性はありませんので。

ここはブラックだからどうこう、というより
ブラックはこういう手口を使うよ、とか
こういう稼ぎ方してるよ、とか
そういうのをインターネットで学びました。

とにかく、ひっかかんないように。
石橋を叩くとはまさにこの事ですね…


そして大事なのはやはりお金!
削れるところは削りたいお年頃です。

なので出来るだけ多くの部屋を
インターネットで探し、
不動産屋さんに資料もらったり
連れてってもらったり…。
で、次に行く不動産屋さんで
見に行った物件のプレゼン←
それっぽいのや、それを上回る物件を
出してもらい、または値切って、
更に良い物件を探し当てる……

っていうのを何度も繰り返しました。
10店舗は回ったと思います。

不動産屋さんによっては
それ以上のところはないです…
とかいうとこもあったけど。

で、集めた資料を見比べて
消去法でどんどん捨てて行く…。

これをめっちゃ繰り返しました。
アホでした。←

やはり会社によって
初期費用が異常に高かったり
話し方があざとかったり
資料を次から次へと出してくるところもあれば
完全受け身で全然資料出さないとこもあったし、
色々でした。

だって…だってさ…、
せっかく住む場所なんだから
いいとこ見つけたいし、
後で あーもう少し良い部屋あったんじゃないかなー って思うのは嫌なので
とにかく動き回りました。
実行しないで後悔するのは
ほんと苦手なんで。嫌。
少しでも時間があけば
不動産屋さんに顔出してました。

でもなかなか
納得のいく部屋が見つからず…。

もう物件見過ぎで
なんかゲシュタルト崩壊(?)
おきてんじゃないかって思ったある日、
特に良い物件ではないだろうな
と思うようなところに
駄目元で見に行った物件が、今のところです。

不動産屋さんも、若い人が多く
楽しい明るい雰囲気でよかったです。

初期費用も元々安くはなかったのですが
他がクソ安くしてもらってたので
うーんうーんと言いまくった結果
15000円引いてもらって、決着つきました。


ずーーーーーっと物件見続けてきたけど
なかなかここに住む、って
実感できる部屋がなくて
最終的な決定が出来ずにいました。
相談のってくれた方々ありがとうございます←

決めては何か、って
やっぱ…安全性でした。

どんなに安くしてよっしゃああ!って思っても
両親にどう説明しよう、と考えたら
やっぱり難しくて…。

駅からの道が暗かったり遠かったり
部屋が古かったりしたら
両親は うーん でしょうね。

うーん と言わせないような部屋で
かつ自分が月々払っていけるような家賃……

出来ればもっと安いところがよかったんだけど
立地がいいのと部屋が綺麗なので…
周りの、同じくらいの家賃の部屋は
普通に風呂なしとか
なんちゃら荘 みたいな和室の古い部屋とか…

なので、まぁ…いいかなぁ…。
自分が頑張ればどうにかなるしな!
部屋までの道は変えられないしな!


ほんで、
自分なりに住める!と思った部屋を
両親にアピール。

母は安全かどうかが第一だったので
とにかく安全性アピールしまくりました(^。^)
間取りと写真と初期費用計算したやつとか見せて
周りの安くしてもらった部屋とかも見せて
こんだけ探し回って見つけました、と
全力でプレゼンしました。

結果、意外と早い段階で


母『私は良いと思う』


良いと思ういただきましたああああああああ!!!!
第一難関クリアああああああああああ!!!!!!!!

もう私の中ではめでたすぎて
テンション上がりまくりました!

デスノートの月(ライト)が
作戦成功した時の気持ちがすごいわかった!
めっちゃにやけた!←

だがしかし、
その後に鼻をすすりながらLINEを誰かに送る母をみて。



私のやってることは正しいのか



って、深く考えました。

その空間にいられなくて
母も考えたそうだったから
私は犬の散歩へ出かけました。

家でた瞬間、泣いた。

いけないことをしているような感覚でした。
鼻すすってたけど
きっとハウスダストとにやられたんだ、と信じました。



そして夜、父に話しました。


物件を見せると


父『…ふぅーん、………ふぅーん』


め っ ち ゃ 見 て る


怖いくらい隅から隅まで見てたら
弟が1階に降りてきました。
すると

父『おい弟!いい物件あるぞwwww』

なかなか家を出て行かないクソニート弟に、この発言wwwwww


はい良い物件いただきましたwwwwwwwwwwwwwwww


てことで2人からの了承を得て
次の日、3人で物件を見に行く事に!

それが、今日でした。



父は仕事が建設関係だし
母も建設業携わってたので
部屋は舐めるように見てました。

ひいいいいいい
と思いながら一緒に見てましたが


父『ゆかはここでいいんだよな』

私『あっうん』


…………なんかちょっと寂しい。
ここに住むんだよな、
家から離れるんだよな、
って実感した一言でした。

なんていうか、
部屋が決定した瞬間、みたいな。

…でもっ、さすが大人でした。←
私の見落としていたようなところ、
鍵だとか柱の塗装だとか…いろいろ。
大家さんに言っといてくれ、って
父が言ってました。
まじ、よかったー、キレなくて←

父こないだファミレスで
私の頼んだ料理のスプーンが少し汚れてて
あ、汚れてるーwって言ったら
父店員にキレてたかんね、
ひええええええええってなった。
いやでもめっちゃいい人です。

あれ?なんの話だっけ。


まぁとりあえず…
部屋が決まりました…
第一段階ですね…

これから家電揃えたりしなきゃな。


もし使わなくなった

電子レンジ
オーブントースター
ケトル
炊飯器
洗濯機←

などなどあれば
譲っていただきたい所存です…。



なかなか妄想していた生活を
実現するのは難しいですね、

金銭面が邪魔をする。



ま、自分で全部どうにかするけど(ドヤ顔)












管理者にだけ表示を許可する

■ 記事


■ ブログランキング


クリックよろしくです☆

■ Twitter

フォロー待ってます♪


copyright 2005-2007 はらへりずむ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記